エンジニア学生の恋愛事情と技術

エンジニア学生の恋愛経験を綴っていければと思います。たまにエンジニアっぽいことも書ければいいな...

エンジニアがモテるのに足りないのはコミュニケーション能力と行動力だけ?やるしかないやん。

今回はエンジニアのモテに関してですが、


みなさんエンジニアってモテると思います?

 

エンジニアって男ばっかで出会いないし、忙しいし...

 

とか思ったりしてませんか?

 

 

しかし、よく考えて見てください。

これはSEなのか、WEB系なのか、はたまたアプリなのかによっても変わるとは思いますが、うまく選べば

 

・収入が高い

・リモートワークができて自由な時間も多い

・真面目なイメージ

 

こう見るとなんだかいい感じじゃないですか?

しかもプログラミング教育が広まってきたこの時代。

 

プログラミングをすでに仕事にしている人たちであり、

普段生活で使っているサービスなどを作っている人たちです。

 

こう考えるとかっこいいんですよ。

 

じゃあ、なんでモテないんでしょう?

 

 

 

コミュニケーション能力と行動力

 

です。

 

自分の知り合いのモテるエンジニアたちは



出会いがない、忙しい、話すのが苦手

 

 

なんてことは言いません。

 

出会いがないなら自分で探すか作り出す。

忙しいなら時間を作る。

話すのが苦手なら得意になる。

 

そういうことなんですよ。

 

やろうと思えばできるんです。

出会いが少ない状況は言い訳にしやすい環境です。

 

また、開発中にコミュニケーションを直接取ることは少ないでしょう。

github上でのやり取りなどが多いかもしれません。

 

だから、対面のコミュニケーションは...と言い訳にしやすいです。

 

その言い訳にしがみついてていいんでしょうか?

 

 

エンジニアって問題解決のプロですよね。

 

わからないならググる

本を読む。

コンソールで試してみる。

実際に問題を解決する。

 

インプットとアウトプットの 習慣ができているはずですよね?

 

じゃあ、なんで恋愛に関してはできないの?って話です。

 

できるのにやってないだけです。

むしろ得意なはずです。

 

やりましょうよじゃあ。

 

やり方がわからないなら本を読みましょう。

人に聞きましょう。

 

僕に聞いてくれてもいいです。

 

聞きたい人はDMにどうぞ。

twitter.com
noteもブログもtwitterプロフからどうぞ。