エンジニア学生の恋愛事情と技術

エンジニア学生の恋愛経験を綴っていければと思います。たまにエンジニアっぽいことも書ければいいな...

【Rails】Deviceを使った認証メールでの件名(subject)の変更の仕方

たまに技術系の記事とか言っといていきなり技術系の記事書きたくなっちゃったんで書きますね(笑)

 

今回は、deviseの認証メールの件名の変え方についてです!

 

deviseの認証メールって、件名は noreplyで、

本文も全部英語で、リンクがあるだけ。

 

とにかく、

 

怪しい!!!

 

完全に見た目は迷惑メールなんですよね。

 

なので、件名と内容を変えてあげないと信用が...ってわけです。

 

で、変更したいんだけどどこ変更すんの?ってなってよくわかんなかったんですよ。

 

日本語で検索したら全然出てこなかったのに、英語で検索したら一発だったので、日本語で書いておきます。

 

 

こんな感じで認証メールを送信するメソッドをオーバーライドしてあげると変更できます!

 

単純ですね!

 

役に立ったら嬉しいです!!